ちょっと古い水冷ポルシェ・911(996/997)のフラットノーズ化が熱い!OLD&NEWのキットがSEMAショーでも話題に!

| イキなクルマで
ちょっと古い水冷ポルシェ・911(996/997)のフラットノーズ化が熱い!OLD&NEWのキットがSEMAショーでも話題に!

出典元:https://ja.wikipedia.org

■996/997のポルシェ・911とは? 911初の水冷モデル

出典元:https://search.yahoo.co.jp

ティアドロップ(涙)のように見えるヘッドライト形状で知られる5代目のポルシェ・911996として登場したのは1997年のこと。911にとって初のフルモデルチェンジでした。

ボディもエンジンも新設計となった996型の最大のトピックは、歴代911の伝統だった空冷エンジンが水冷化されたことです。2002年のマイナーチェンジを経て、2004年に6代目の997にバトンタッチ。ヘッドライトは再び丸形に戻されました。

■OLD&NEWのポルシェ・911(996/997)フラットノーズ仕様 東京オートサロンで出展された997カレラ

出展元:https://usedcarnews.jp

東京オートサロン2017に登場したのが、OLD&NEW製のボディキットでフラットノーズ(スラントノーズ)化された2004年式の997カレラS。ど派手なペイントとともにワイドボディ化も施されています。

OLD&NEWは広島市に本社を置く、ポルシェ996/997のボディキットメーカーです。1970~1980年代に圧倒的な速さを誇ったポルシェのレーシングカーに尊敬の念を抱きつつ、現代風のエッセンスを融合させるポリシーを貫いています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー