テレ朝で孤軍奮闘・大下容子アナ「驚異のプロ“美魔女”生活」

| 日刊大衆
テレ朝で孤軍奮闘・大下容子アナ「驚異のプロ“美魔女”生活」

 今年3月はテレビ朝日の女性アナウンサーの退社が相次いだ。2007年に入社し、2011年4月から2018年9月まで『報道ステーション』のサブキャスターを務めた小川彩佳(34)が3月いっぱいで同局を退社。小川はフリー転身前から早くも、一部週刊誌などで、『報ステ』のライバル番組であるTBS系の『NEWS23』からオファーを受けていると報じられていたが、今夏にもそれが実現されるという話も出ている。

 また、2009年にテレビ朝日に入社し、『羽鳥慎一モーニングショー』のサブキャスターなどを務めた宇賀なつみ(32)も3月いっぱいでテレ朝を退社。フリーランスとして、深夜の冠番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)をスタートさせた。

 そうした主力級女子アナのフリー転身が相次ぐ中、テレビ朝日で孤軍奮闘するベテランの大下容子アナ(48)の冠番組がスタートした。

「『ワイド!スクランブル』が4月1日から『大下容子ワイド!スクランブル』としてリニューアルスタートしました。新番組に大下アナの名前がついたのは、人気アナの連続退社にショックを受けた上層部が、大下アナを引き留める意味合いもあったという話も聞こえてきています。なにより彼女は仕事ぶりもストイックで、報道精神も失っていない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ