スコーンはうまいけど、指がべとつく・・・ならばこれです!スコーン専用「指サック」が当たる懸賞が湖池屋で実施中!

| カラパイア
スコーンはうまいけど、指がべとつく・・・ならばこれです!スコーン専用「指サック」が当たる懸賞が湖池屋で実施中!

image credit:私立スコーン学園

 食べ出したらやめられないとまらないことで知られるスナック菓子(関連記事)。中毒性のある味と食感でまさにヤミツキ状態になってしまうわけだが不満な点もある。

 そう、食べているうちに手が油分や調味粉でベタベタに汚れてしまうのだ!

 このスナック菓子を食べているうちに手が汚れてしまう問題を解決すべく、ウエットティッシュを常備してみたりお箸を使ってみたりと試行錯誤している人も多いはず。

 ってことで、スコーンスコーン湖池屋スコーン♪でお馴染みの湖池屋が「スコーン指サック」なるアイテムを開発してしまったようだ。



・湖池屋の調査で現代の若者のスナック離れが浮き彫りに

 湖池屋では昨年11月、東京都などに住む12~29歳の男女を対象に「若者のスナック菓子に対する意識調査」を実施(有効回答数:312人)。

 その結果、若年層になるほどスナック購入頻度が減少していることが判明。理由としては「手が汚れる」との回答が全体の64%にのぼったという。

 どうやらスナック菓子を食べた手でスマホを触ることに抵抗を感じる人が多く、現代の若者のスナック離れが浮き彫りになったようだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー