『ZIP!』貴島明日香の“関西弁コーナー”に女性がイライラ!

| まいじつ
(C)Dmitry_Tsvetkov / Shutterstock

4月の改編にて、人気お天気キャスター貴島明日香の出番をガッツリ減らしたとブーイングを浴びている朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)だが、貴島のコーナーにさらなる〝改悪〟を挟み、今度は貴島本人のイメージダウンにつながりかねない事態になっている。

貴島は持ち前のルックスとキャラで熱く支持されており、特にたびたび披露するコスプレは男性視聴者のハートをキャッチ。さらに、兵庫県出身ということから関西弁を披露することもあり、スタジオからのフリで関西弁の意気込みを語ることもあった。

日頃の貴島は標準語をしゃべるよう努めていることもあり、ギャップ満載の関西弁は視聴者からも好評だったよう。そしてこうした流れを受けてか、この春の改変から、貴島が番組終了間際に関西弁で視聴者へ語り掛ける『きょうの一言』というコーナーが開始されたのだ。

「方言って憧れる!」後呂有紗、貴島明日香、森遥香 https://t.co/vqeaEt09WI @YouTubeより

— 貴島 明日香 (@asuka_kijima) April 26, 2019

https://platform.twitter.com/widgets.js

「制作側の考えがキモイ…」

しかし、こうしたギャップはたまに出すから良かったようで、「きょうの一言」の評判は日に日に悪化。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ