J.J.エイブラムスのサバイバル・ホラー上陸!

| ブッチNEWS
J.J.エイブラムスのサバイバル・ホラー上陸!

戦争映画+ゾンビ? 注目の映画『オーヴァーロード』

 J.J.エイブラムスといえば、『ミッション:インポッシブル』や『スター・トレック』を手掛けた有名監督。すでに『スター・ウォーズ エピソード9』の製作も決まっていて、プロデューサーとしても、我らの中2病気質を存分にくすぐってくれる実力の持ち主ですよね。TVシリーズの『LOST』も『キャッスルロック』も面白かったし、映画『クローバーフィールド』シリーズも最高と、結構死角ナシじゃないですか? そんなJ.J.エイブラムスが製作を手がけ、「戦争映画とモンスター・ホラーをぶつける設定が気に入った」と公言したのが、本作『オーヴァーロード』。舞台は第二次世界大戦下、ナチの秘密の地下室で何やら恐ろしげな実験が……という設定を聞いただけでも、これは見ずにはいられないですよね。J.J.エイブラムス×ナチの実験なんて、最高です!


という主観は置いておいて、まずは気を落ち着けてストーリーを紹介してみます。ときはノルマンディー上陸作戦の直後、1944年。ドイツ占領下のある村に、連合国軍の空挺師団が差し向けられましたが、敵襲で壊滅寸前に。生き残ったのは、エド・ボイス二等兵(ジョヴァン・アデポ)と上官ほか数名でした。クロエ(マティルド・オリヴィエ)という女性の協力で、なんとか村に忍び込んだものの、破壊工作を命じられた電波塔はしっかりナチスに占領されています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ