お笑い芸人の大久保佳代子が5月16日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。番組途中、コスプレ姿で登場しゲームに挑む場面があったが、アニメファンから批判が殺到、「ファンに謝ってほしい」などと嘆く声が聞かれた。
大久保は同じ事務所の芸人とともに『チーム人力舎』の一員として出演。そろって漫画『ワンピース』のキャラクターに扮してスタジオに現れた。チームのリーダー格に当たる『アンジャッシュ』の児嶋一哉はルフィ、『アンタッチャブル』の山崎弘也はフランキー、『東京03』の飯塚悟志はゾロの衣装をそれぞれ身にまとっていた。
紅一点の大久保は『ナミ』の格好で登場。ナミは漫画開始直後から登場している美女キャラクターとして認知されている。モデルの泉里香が『indeed』のCMでナミに扮し、話題になったこともあった。
View this post on Instagram