人がすれ違えないほど狭いので信号が設置された、チェコ・プラハで一番細い道

| カラパイア
人がすれ違えないほど狭いので信号が設置された、チェコ・プラハで一番細い道


 チェコ・プラハ旧市街の中心地、マラー・ストラナ地区には、中世の街並みをそのまま残した歴史的建造物も多く、どこへ行っても石畳の狭い路地にぶつかるが、その中でも特に細い道がある。

 どうがんばっても大人がすれ違うことができないくらいその狭い通りは「ヴィナルナ・チェルトフカ(Vinarna Certovka)」と呼ばれている。

 その幅はわずか50センチほど(70センチという説もあり)、カレル橋に近いいくつかの建物の間を抜けて、およそ10メートルほど続いていて、ウ・ルジツケーホ・セミナージェ通りからチェルトフカ運河のほとりにあるレストランまで石段になっている。

The most narrow street in Prague | Prague Travel Scrapbook


・狭すぎるので歩行者用信号者を設置

 この極細の通りの両端には、歩行者のためにそれぞれ信号機が設置されている。この通りはいつの間にか観光客の名所となり、皆ここで写真や動画を撮影する。

 でも、ちゃんと信号機のボタンを押してから通らないと、反対側から来る人とぶつかってしまうことになる。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー