アミノ酸はダイエッターの味方『アサヒ エナジーバー グレープフルーツ味』!

| おためし新商品ナビ
アミノ酸はダイエッターの味方『アサヒ エナジーバー グレープフルーツ味』!

痩せたいとは思っているものの間食が辞められなかったり、なかなかダイエットを始められないという人も多いはず。小腹が空いたときやダイエット中でも、カロリーを気にせずに食べられるエナジーバー『アサヒ エナジーバー グレープフルーツ味』がファミリーマート限定・数量限定で登場! 炎を思わせるパッケージから気合いが伝わってくる。


■グレープフルーツ味の1本満足スタイル栄養補助バー
「1本満足バー」や「クリーム玄米ブラン」など、様々な栄養補助食品を手掛けているアサヒグループ食品とファミリーマートがタッグを組んで開発した『アサヒ エナジーバー グレープフルーツ味』(40g・希望小売価格 税込150円・2019年4月2日発売・ファミリーマート限定)は、脂質の代謝に必要不可欠なL-カルニチンという特殊なアミノ酸の一種、そしてロイシン、イソロイシン、バリンの3種のアミノ酸が含まれているバータイプのバランス栄養食品。



アミノ酸は、実は地球上に存在する栄養素のうち最も古いもので、生命の源となっている身体をつくる上で極めて大切な物質。低下すると、筋肉量が減少するだけでなく、気力や病気への抵抗力の低下、基礎代謝力が落ちて痩せにくくなってしまったりと良いことナシ。そんなアミノ酸の摂取に加えて有酸素運動をすることで脂肪燃焼酵素が活性化するので、ダイエットにもってこいのエナジーバーといえよう。



このエナジーバーの特徴は、なんといっても脂肪燃焼のカギを握るL-カルニチンと3種のアミノ酸。脂肪は細胞の中にあるミトコンドリア内で燃えることでエネルギーに変化するのだが、脂質は単独ではミトコンドリアの膜を通過できない。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー