入籍直後に起きた「衝撃の事件」

| マイナビウーマン
入籍直後に起きた「衝撃の事件」

へたれ所長・ゆうこ(32)都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気なエリカにいつも振り回されて疲弊している。放置していたインスタを再開するも、ハッシュタグに苦戦中!?

キラキラ助手・エリカ(25)「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールを履いて港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男性と結婚して玉の輿に乗ること。インスタは通常の写真投稿よりストーリーズ派。

今回のゲスト・昭子(31)自分のネイルサロンを開業するために、昼間は事務員、夜はネイルサロンスタッフとして働く。「平成生まれ?」と言われると喜ぶ。インスタには「タピオカ」「チーズハットク」「スタバ」が並ぶ。

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。

5月も後半に突入し、日差しを強く感じるようになってきたころ。新元号「令和」にも慣れてきたゆうことエリカのもとにやってきたのは、昭和64生まれの昭子(あきこ)。

平成生まれに憧れ、普段は平成生まれのように振る舞っている昭子が、「『昭和生まれっぽいね!』と言われること」よりも怖いと話す出来事とは……。

所長、突然ですけど「平成ジャンプ」って知ってますか? 某アイドルグループでしょ? それくらい私も知ってるわよ。 昭和生まれで、未婚のまま平成を飛び越えた昭和生まれの人を、ネット上でそう呼んでるみたいです。 へぇ~。 怒らないんですか? くだらないわね。今それどころじゃないのよ。 そういえばさっきから何をしてるんですか? 放置してたインスタを再開したんだけどね、うまくハッシュタグがつけられなくて困ってるの。 え~、そんなこともできないんですか? スマホ見せてください。 どう? 原因わかった? ハッシュタグの記号が「#(ハッシュ)」じゃなくて「♯(シャープ)」になっちゃってますよ。 えぇ!? インスタ初心者はよくやるんですよね~。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子