沢尻エリカ「周りがまったく見えない状態」、黒柳徹子に語った「別に」事件

| 日刊大衆
沢尻エリカ「周りがまったく見えない状態」、黒柳徹子に語った「別に」事件

 5月22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、ゲストに女優の沢尻エリカ(33)が登場、世間を騒がせた“別に”発言のことを振り返った。これを見た視聴者の間では「本当に大人になったなー」「成長を感じられる!」と話題になっている。

 司会の黒柳徹子(85)は、初めに「初対面の人に怖いって思われるのは本当ですか?」と沢尻へ質問。沢尻は「すごくよくありますね。なんか威圧感があるんでしょうか。特に若い頃はすごく、自分でも“鎧”をまとってたというか」「人に対して割と高圧的だった部分はあったと思います」と苦笑いした。

 沢尻は、騒動の件について、「当時問題を起こすまで、すごい精神状態で、私はやっていて。本当にもう自分しか見えていない、周りがまったく見えない状態……」と告白。黒柳から「自分では問題起こしていることに気がつかなかったの?」と問われると、「騒動になっているなってことはもちろん分かってたんですけど、今振り返ってみたら本当に、何てことを言ってしまったんだってやっぱり思います」「当時はもう、そんなことを考える余裕すらまったくなくて、どこか自分の中で人として感情的にすごく欠落している部分があって」「やっぱりこの業界ですごく、んー、何か見失っていたんでしょうね」と真剣な面持ちで当時を振り返った。

 自分のことを包み隠さず、赤裸々に話す沢尻に視聴者は感動。「当時は本当につらかったんだろうね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー