『news23』小川彩佳「トリプルA包囲網」で早くも降板危機!

| 日刊大衆
『news23』小川彩佳「トリプルA包囲網」で早くも降板危機!

 今年の3月でテレビ朝日を退社し、鳴り物入りでTBSの看板報道番組である『news23』のメインキャスターに就任した小川彩佳アナ(34)。6月3日の初回放送の視聴率は4.3%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)と、これまでと変わらない数字に留まり、テレビ朝日退社からわずか2か月での、ライバル局の看板ニュース番組MCに就任ということで話題を集めていたが、残念な結果となった。業界関係者からは早くも「期待外れ」との声も出ているという。

新海誠監督のアニメーションとサカナクションの音楽でオープニング映像を作成するなど、TBS報道局はかなりの製作費を投じてリニューアルに踏み切ったようです。それに加えて小川アナには週200万円の高額ギャラを支払っていると聞こえてきています。しかし、視聴率は前週までの雨宮塔子アナ(48)時代と変わらずで、番組の初回というご祝儀的な視聴率もなし。

 古巣のテレビ朝日は、通常は土曜日に放送している人気番組『激レアさんを連れてきた。』の特番を同時間帯にぶつけるという、明らかに“小川つぶし”の編成で、こちらは5.6%。小川アナは古巣に勝つことができませんでしたね」(制作会社関係者)

 小川アナについては、非難の声も飛んでいる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ