アレンジレシピでより美味しく! ごはんにかけるだけでおいしい『ストレート 冷や汁』を、ひと手間くわえてより楽しもう

| おためし新商品ナビ
アレンジレシピでより美味しく! ごはんにかけるだけでおいしい『ストレート 冷や汁』を、ひと手間くわえてより楽しもう

暑い夏にぴったりの冷や汁がすぐに楽しめる、ますやみその『ストレートタイプ 冷や汁』。ストレートタイプだから、食べたい時に好きな分量でパパッと冷や汁が完成する。でも、毎回ごはんにかけるだけではもったいない! ひと手間くわえればより美味しく楽しめる『ストレートタイプ 冷や汁』を使ったアレンジレシピをご紹介。

味噌コーナーに売ってます!
株式会社ますやみそ(広島県呉市)の麦みそを使用した梅香るゴマ味噌仕立ての『ストレートタイプ 冷や汁』(500mlPET・希望小売価格 税込375円)は、ペットボトル容器のパッケージで販売中。そのまま使えるストレートタイプのお汁で、きゅうりやみょうが、大葉などと一緒にご飯にかけるだけで、さっぱりとした味わいの冷や汁が完成する。
開栓後は要冷蔵。このままかけるだけで美味しい冷や汁の出来上がり!
そのままかけるだけで楽しむのはもちろんのこと、アレンジするのもおすすめ! 今回は、公式サイトで紹介されているレシピより、「坦々風冷や汁」を作ってみよう。

■ちょい足しアレンジで美味しさUP!坦々風冷や汁を作ろう!

『ストレート 冷や汁』をベースに、白ゴマ、豆板醤、辣油、七味などの調味料を用意する。トッピングする食材は、きゅうり、長ネギ、みょうが。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー