しまなみ海道20周年を記念したご当地グルメ「しまなみカレー」が誕生!しまなみの島々の形をした総重量2.5kgのカレーを「しまなみ温泉 喜助の湯」で提供スタート!

| バリュープレス
キスケ株式会社のプレスリリース画像

「しまなみ温泉 喜助の湯」では6月3日(月)より、6種類のカレーやせんざんきなどでしまなみの島々を模したご当地グルメ「しまなみカレー」の提供を1日5食限定でスタートしました。総重量約2.5kgで、サイクリング仲間とのシェアにもオススメ。サイクリストに向けたキャンペーンも開催中です。

「迷ったら、お客様のために」を企業理念にアミューズメント・不動産・パチンコ事業などを展開しているキスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表取締役:山路義則)が運営する「しまなみ温泉 喜助の湯」内の食事処「八兵衛」では、”しまなみ海道開通20周年記念”にちなみ、2019年6月3日(月)に「しまなみカレー」(税込2,500円)を発売、1日限定5食で提供を開始しました。


▼「しまなみ温泉 喜助の湯」公式サイト:http://kisuke.com/yu-imabari/


■まるでしまなみの島々を彩ったカレー。総重量約2.5kgの“シェアする” 新しいご当地グルメが誕生!


6月3日(月)に販売を開始した「しまなみカレー」は、しまなみ海道の各島々に見立てた 6 種類のカレーの味が楽しめるほか、今治のご当地グルメである「焼き鳥・せんざんき」などを乗せた ”総重量 2.5 キロ” の、シェアして楽しめる一皿です。中でもオススメは、しまなみ海道の島のひとつである広島県・生口島の誇るレモンを使ったカレー。爽やかな香りとともに、口いっぱいに広がるレモンの風味は、今までのカレーの印象を一変させるでしょう。


また、1999年5月1日に開通したしまなみ海道は、現在サイクリストの聖地として知られており、国内外から多くのサイクリストが訪れています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット