三越伊勢丹の化粧品オンラインサイト「meeco(ミーコ)」にARタッチアップの新機能登場

| バリュープレス
パーフェクト株式会社のプレスリリース画像

1500色を超える製品のバーチャルメイクが可能に

日本 東京(2019年6月11日)-パーフェクト株式会社は、AR(拡張現実)とAIを応用したバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ埋め込み型AR モジュール「Webページコンサルテーションモード」を三越伊勢丹のコスメ・化粧品・ビューティ専門通販サイトmeeco(ミーコ)へ提供開始したことを発表致します。この度の導入で、サイト上で取り扱う17のコスメブランドからリップはもちろん、チーク、アイライナー、アイシャドー、ファンデーションなど、1500色を超える製品の色味をバーチャルで試すことのできる「ARタッチアップウィンドウ」がサイト上に出現。meecoを訪れたユーザーは、気になる製品の色味をウィンドウに映った自分の顔でバーチャルタッチアップすることが可能になりました(パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応。一部非対応機種あり)。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTczOCMyMjI2NTUjNDU3MzhfZUFoYldlckRYRi5wbmc.png ]

磯崎順信・パーフェクト株式会社代表取締役は以下のようにコメントしています。「『Web ページコンサルテーションモード』は、購入前に色味を試すことで顧客満足度の向上や返品率の引き下げに寄与する他、「店頭で見たけれど時間がなく試せなかった」「タッチアップをする勇気が出なかった」「タッチアップの際に決断できなかったが、後日改めて色味を再度試したくなった」など、カスタマージャーニーにおけるさまざまな『ペインポイント』の解消が期待できる画期的なサービスです。」


限りなく自然に近いバーチャルメイクを是非コスメ・化粧品・ビューティ専門通販サイトmeeco(ミーコ)でお楽しみください。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット