何この小さな謎生物。防犯カメラがとらえた『ハリーポッター』のドビーに激似な動的物体の正体は?

| カラパイア
何この小さな謎生物。防犯カメラがとらえた『ハリーポッター』のドビーに激似な動的物体の正体は?

vian.gomez.35977/videos/10216790852937217/" target="_blank" title=""Vivian Gomez/Facebook


 とある民家の玄関先に設置されたCCTV(防犯カメラ)に、映画『ハリーポッター』シリーズのキャラクターとして知られる屋敷の妖精“ドビー”に似た謎生物が映り込んでいた。

 日本の都市伝説なら「小さいおじさん」と言ったところだろうか?

 最初、この映像はフェイスブックに投稿されたが、続いて米メディアがツイッターに投稿したことで、ますます注目を浴びるところとなった。
・防犯カメラを見た家主がフェイスブックに投稿

 6月7日、フェイスブックユーザーのヴィヴィアン・ゴメスさんは、自宅の外に設置されてあったCCTVの映像を見て驚いた。エイリアンのような小さな謎の生き物が彼女の車の横を通り、道路に向かっていたのだ。

 「最初、正面玄関に影が写って、その後で“コレ”が出てきた」とゴメスさんが言うように、映像にも右手前に黒い影のようなものが一瞬現れる。しかしその後すぐ、左手前に小躍りしてガニ股で歩く奇妙な人(生き物?)が出て来て、思わず目が釘付けになる。

 大人なのか子供なのかわからないこの謎生物は、なぜかゴメスさんの他の2台のカメラには映り込んでいなかったそうだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット