これぞ、ニッポンのおやつ。”海苔が主役”のカンロ『海苔のはさみ焼き』シリーズがクセになる美味さ!!

| おためし新商品ナビ
これぞ、ニッポンのおやつ。”海苔が主役”のカンロ『海苔のはさみ焼き』シリーズがクセになる美味さ!!

カンロが海苔の老舗企業山本海苔店と開発した『海苔のはさみ焼き』をご存知だろうか。焼き海苔でわさびや梅を挟んだシンプルな食べ物で、お菓子のようにパリパリと食べることができる商品だ。1袋あたりのカロリーも少なく、小腹を満たすのにもぴったり。今回は同シリーズにて発売されている2種類を紹介しよう。


■パリパリ食感の海苔とフレーバーの味の相性が良すぎて手が止まらない!
海苔は、縄文時代から食用として親しまれてきた歴史のある食べ物。海藻類のなかでも非常に高価なもので、献上品として扱われることも多くあった。江戸時代初期に養殖がされるようになると和紙の製法を応用した海苔、つまり、現在私たちが良く目にする紙状の海苔が生まれ、江戸の特産物としても知られるようになる。
現在発売されているのはわさびと梅の2種類
そして、江戸時代の終わりに海苔の専門店を創業したのが老舗企業山本海苔店。1849年創業、1946年に株式会社となり、現在に至るまでずっと海苔を扱い続ける日本を代表する企業だ。
海苔をおやつとして食べるのでとってもヘルシー
実は、西日本のおにぎりなどに使われる“味付け海苔”を開発したのが山本海苔店。海苔を単なる海藻として扱うだけでなく、それ自身を味わえるものとして考案された。開発当初は宮内庁御用達品として扱われていたが、一般に販売されるようになると瞬く間に人気商品となった。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー