「下心のあるボディタッチ」の特徴

| マイナビウーマン
「下心のあるボディタッチ」の特徴

気になる男性からのボディタッチには、思わずドキッとしてしまうものです。

でも、そのボディタッチが恋愛を意識してのものなのか、それとも遊び目的のものなのか、なかなか判断は難しいところです。

今回は、ボディタッチの中でも、太ももに触ってくる男性の心理について見ていきましょう。

■男性からのボディタッチは、本命で好意がある証拠?

そもそも男性からのボディタッチは、女性に「近づきたい」という気持ちの表れです。

ただし、「近づきたい」にも2つの意味があり、恋心があって本命の女性として近づきたい場合と、ただの遊び相手の女性として近づきたい場合があります。

女性に対してボディタッチをすることで、女性がどこまでその男性のことを受け入れてくれているのかがわかるので、男性の中には積極的にボディタッチをする人もいます。

ただ、単純にボディタッチをしてきたからといって本命であるか、それとも遊びであるか、というのはわかりません。

どこに触られたのか、どういう状態で触られたのかまでしっかり確認し、ボディタッチの意味を考えないと本命かどうかはわからないのです。

■ボディタッチする男性。太ももを触ってくるってどういうこと?

ボディタッチの中でも太ももに触ってくる場合は、「性的な意味合い」が強くなります。

肩や手の場合は性的な意味合いが薄く、どちらかというと「まずはちょっと触って相手の反応を見よう」ということになりやすいですが、太ももの場合はちがいます。

太ももはお尻にも近く、性的な意味合いが強い体の部位になります。

付き合っていない相手にお尻を触られると痴漢になるように、太ももは付き合っていない状態の相手や、好意があるかどうか不安な相手から触られるのには、ギリギリの場所になります。

太ももを触ってくる男性は「早く体の関係に進みたい」と思っている、と捉えてまちがいないでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子