クイック・ガーデニングが“ 空き家割 ”をスタート

| バリュープレス

近年増加している空き家でのお庭のお手入れサービスを、植木職人育成現場として使う代わりに格安(定価の20%引き)でお手入れするサービスを開始します。

関東・東海でお庭のお手入れサービスを展開している(株)クイック・ガーデニング(本社:東京都府中市)は、近年増加している空き家でのお庭のお手入れサービスを、植木職人育成現場として使う代わりに格安(定価の20%引き)でお手入れするサービスを開始した。


全国的に空き家は増加傾向にあり、総務省の平成30年統計によると、全国で空き家数は 846 万戸、空き家率(総住宅数に占める空き家の割合)では,過去最高の13.6%となっている。


同社では植木職人育成のために「植木屋道場」をつくり、教官と一緒に実際のお庭で経験を積ませているが、じっくり時間をかけて作業させてもらえるお庭探しに苦労していた。


空き家の放置は、景観の乱れだけでなく空き巣被害を受ける可能性がある。

防犯のためにセンサーライトを設置したり、室内の電気をつけたりしても、

庭の雑草が伸び放題、庭木の枝が伸び放題だと空き家だと見抜かれてしまう。

適度に庭をお手入れするほうが防犯上役に立つのではないかというのが同社の考え。


「空き家割」を受けるには下記の条件を満たすことが必要。

①同社ではお手入れ後、原則3ケ月の保証期間を設けているが、保証はなし。

②作業日はお客様のご要望にお応えできない場合があることを予め了承。

③新人職人が教官と一緒に作業するため、ベテラン職人のような仕上がりにはできない。

④作業後の手直しやクレームは受け付けない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット