付き合う前の行動はどうしても慎重になってしまいますよね。しかしモテない女性には、「ある特有の行動」をしているようです。そこで今回は社会人女性に、モテない女性が「付き合う前にやりがちなこと」について聞いてみました。
■ガツガツしている
・「ガッつきすぎると反射的に男性は逃げそう。いきなり年収など非常識なことを聞く人もNGだと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「がっつきすぎてキスやハグなど進展を早い段階で求めすぎてしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)
付き合う前から、がっつきすぎている女性はモテない女性の典型的なようです。ちゃんと付き合わないうちから「スキンシップを激しくする」など、次の展開を急ぎすぎると引いてしまう男性もいるので、ほどほどにしたほうがよさそうです。
■卑屈な考えをしている
・「自虐ネタを言いすぎる。ネガティブ発言や暗い発言」(27歳/金融・証券/専門職)
・「自分なんて、と自分のことを卑屈に考える」(34歳/医療・福祉/専門職)
「私なんて〇〇だから……」のように、女性から見てもネガティブな発言ばかりしている人はモテないという意見が多かったです。たしかに付き合う前からネガティブ発言連発の女性とは付き合いたいとは思わないですよね。
■付き合ってもないのに束縛してしまう
・「束縛的なことを言うこと。めんどくさく思われる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「束縛する。異常に連絡をする。返事をしていないのに追撃する」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
付き合ってもいないのに、束縛をする女性は非モテ女子確定のようです。付き合ってもいない中で束縛されると、付き合ってからの束縛はもっとひどくなりそうと敬遠してしまう男性は多そうですね。