メロン好きの楽園!狩りや試食をまるっと楽しめる、茨城の「メロンの森」までドライブ

| イキなクルマで
メロン好きの楽園!狩りや試食をまるっと楽しめる、茨城の「メロンの森」までドライブ

こんにちは、ライターのかしみんです。

茨城県の名産品といえば、何を思い浮かべますか?

納豆?常陸牛?それとも、あんこう?

どれも茨城県が誇るおいしい食材ですが、生産量20年連続で日本一になっているのが「メロン」なんです!

全国シェアは、25%も。一位は北海道だと思ってた……(小声)

「ぜひとも茨城県のメロンを堪能したい!」ということで、茨城県鉾田市にある「フォレストパーク メロンの森」に行ってきました。メロン狩りや試食を堪能したので、レポートしていきますね。

<本記事は茨城県のホンダカーズさんにご協力いただいています>

茨城県のホンダカーズは、「県民のみなさんに、すてきなドライブライフを送ってもらいたい」という思いのもとホンダ車を販売。

車を通して茨城県の魅力的なスポットを知ってもらいたいので、本記事でお出かけ場所を提案しています。

■車を貸してくれる「ホンダカーズ土浦北 藤沢店」へ!

「メロンをおみやげに持って帰る気マンマンなので、車でいきたい!……でもマイカーを持ってない」

そんなわたしに車を貸してくれたのは「ホンダカーズ土浦北 藤沢店」です。

「座り心地が良いシートで、運転中も疲れにくい『シャトル』がおすすめですよ!」と親切にスタッフさんが教えてくれました。

というわけで、シャトルの「プラチナホワイト・パール」を借りることにしました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー