7月8日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)において、食事の取り方についてが話題となった。番組では、『東京新聞』(中日新聞東京本社)に音楽評論家の湯浅学氏が寄せたコラムが紹介され、加齢とともに食欲が減退するも、食べる速度が変わらず、夫人から注意を受けたエピソードが披露された。「よく噛んで食べるように」と言われるも、最後は味が同じになってしまうので、気持ち悪いので食べ方を変えたくないと疑問を呈していた。
これを受け、トレーダーの若林史江は「同じ味になっちゃうのはわかる。ご飯とおかずの割合によっても味が変わってくる」と指摘すると、MCのふかわりょうも「味の濃淡がある」と同調。さらにふかわが、噛んで食べるのは満腹中枢を刺激するので、ダイエットに良いといった効能を紹介すると、マツコ・デラックスは「だから私、こんなんになってるんだけど」と話し、自身の肥満体型を理由から語り始めた。当然、マツコは噛まない派であり「私、口の中で水分を含んでびちゃびちゃするのがダメ」と語り、「固形のまま飲み込みたい」と主張した。これには、ネット上では「マツコ、さすがデブの意見だな」「マツコにとってまさに『カレーは飲みもの』っぽそう」といった声が聞かれた。
それでも、若林が健康志向から「よく噛んで食べる」方法もあると話すも、マツコは「いつ死んでもいいから固形のまま食べたい。私、5噛みくらいしかしないもん」と話し、笑いを誘っていた。これには「5噛みってリアルな数字だな」「マツコ本当にいろいろ飲み込んでいそう」といった声が聞かれた。
この日の放送では、天丼チェーン店が続々参入で、一強であった「てんや」がピンチかといった話題も取り上げられた。そこでもマツコは、大量に食べるため天丼一杯では物足りないようで、「天麩羅だけ揚げてもらって、自分で盛り合わせみたいにして白飯付けて、最後はミニ天丼みたいにして食べる」とも話していた。これにも「マツコって体調不良で一時期休んでいたよね。体は大事にして欲しい」「暴飲暴食はやっぱり体に悪そう」といった健康を心配する声も聞かれた。食事へのこだわりがあるのは結構だが、やはり、健康だけには気をつけてもらいたいものだ。
マツコの暴食ぶりに再び体調不良の心配も?「いつ死んでもいいから固形のまま食べたい」
2019.07.09 12:50
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
佐野勇斗(M!LK)登場! 本日発売『東京カレンダー』特別増刊表紙 新ドラマ「君の好きは無敵」への意気込みも…
TREND NEWS CASTER
2
SnowMan・目黒蓮、カナダの大自然で魅せた笑顔にファンメロメロ「何この美しさ」「ドキドキしちゃう」
デイリーニュースオンライン
3
遠藤さくら&井上和(乃木坂46)メインキャラクター就任! 【集英社文庫】 本日スタート「ナツイチ2026」
TREND NEWS CASTER
4
EXILE TAKAHIROが公開したメンバーとの仲良し4ショットにファン歓喜「最高で最強」「みんなほんとに仲良し」
デイリーニュースオンライン
5
南明奈、ドアップショットにファン悶絶「笑顔がまぶしい」「かわいい」
デイリーニュースオンライン
6
映画『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』 【新場面写真7点】&「最新予告映像」一挙解禁!!
TREND NEWS CASTER
7
岩田絵里奈、ジュエリーイベントで魅せた上品なドレス姿にファンうっとり
デイリーニュースオンライン
8
“ナイトスクープ秘書”増田紗織、湯上がりの浴衣姿披露に大反響「すっぴんに近い?」「かわい~い!」
デイリーニュースオンライン
9
氷川きよし、デニムセットアップの“へそ出しコーデ”披露に大反響「スタイル抜群」「めっちゃ素敵」
デイリーニュースオンライン
10
【南野陽子】涙と笑顔のフィナーレ 『40周年コンサートツアー』 南野「本当にありがとうございます」
TREND NEWS CASTER