中田敦彦、福田萌も困惑の“幸福洗脳”にこだわるワケ

| 日刊大衆
中田敦彦、福田萌も困惑の“幸福洗脳”にこだわるワケ

 タレントの福田萌(34)が夫であるオリエンタルラジオ中田敦彦(36)がプロデュースしているファッションブランドについて悩みを告白。明石家さんま(64)を困惑させる場面が見られた。

 この発言は、7月2日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)でのこと。まず福田が中田は昨年からファッションブランドを立ち上げていると明かすと、さんまは「アイツ、そんなことやっとんの?」と驚いた。

 続けて、福田はブランドの名前が“幸福洗脳”だと解説。そのロゴを胸元にプリントしたTシャツを1枚1万円で売っているとし、「いつも(子どもの)幼稚園の送り迎えとか、遠足にも着てきて。それは本当にやめてほしいと思って。幼稚園の行事に着てほしくない」と、さんまに悩みを訴えた。

 また、こっそりママ友から「あれツッコんでいいのかしら」と言われるなど、気を使われているのも悩みだそうで、さんまは「そうか、“幸福洗脳”は宗教っぽいか。仕事に疲れてるんちゃうか? おかしなってるで」と、中田を心配していた。

 すると、実際に中田のTシャツを見たことがあるという、タレントの若槻千夏(35)が「あんま言いたくないですけど、めっちゃダサいです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ