ジャニーさん死去が「草なぎ剛の誕生日」と重なりファンも複雑な想い

| 日刊大衆
ジャニーさん死去が「草なぎ剛の誕生日」と重なりファンも複雑な想い

 7月9日の午後4時47分、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長がくも膜下出血のため87歳で死去。この日はくしくも、同事務所に所属していた元SMAPの草なぎ剛(45)の誕生日だった。

 誕生日の朝、草なぎは「僕の誕生日に、たくさんのお祝いメッセージありがとうございます! サンキューベリーマッチョス!」「皆さんの気持ちが、嬉しいです。ありがとう!」と元気にツイート。しかし、ジャニーさんの訃報が報じられてからは、10日の12時25分現在いまだツイッターを更新していない。

 生前ジャニーさんは、元SMAPの草なぎらが事務所を退所する際に「3人とも成長したなと思っているし、巣立っていくのはうれしい。前途には希望しか見えない。僕もできる限り応援します。独立しても関係が変わることはありません」という温かいメッセージを送っていた。

 草なぎの誕生日にジャニーさんが亡くなったことに、ファンも不思議な縁を感じている様子。SNSでは「つよぽん、どんな気持ちでこの訃報を聴いたのかしら。胸が張り裂けそう」「つよぽんの誕生日にジャニーさんが亡くなるって、やっぱり運命めいた絆を感じてしまう」「ぜひ退所したすべての人にジャニーさんとのお別れをさせてほしい」「つよぽん誕生日とジャニーさんの命日が一緒って、SMAP愛されてたんだな」「SMAPがあったから今の3人がいる。最後のお別れ、出来たらいいな」など、さまざまな感想が上がっていた。

 恩人のジャニーさんに向けて、草なぎはどんな言葉を贈るのだろうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ