【追悼】ジャニーさんとタッキーと私:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載20

| ブッチNEWS
【追悼】ジャニーさんとタッキーと私:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載20

地域発アイドルプロデューサーの月イチ連載
瀬名あゆむのアイドル革命!

第20回 【追悼】ジャニーさんとタッキーと私

こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。ジャニー喜多川さんが、この7月9日にお亡くなりになられました。私などがおこがましいですけれど、ご冥福を祈らせていただきます。
 そして今回、それこそこれも私なんかがですけど、ジャニーさんについて、ジャニーズ事務所のアイドルさんたちについて、ひとりのジャニーズ大好き少女だった過去も踏まえて、書かせていただきたいと思います。

JCでアイドルのとき、タッキーの大ファンでした!

 まずは私とジャニーズの出会いから表明させてください。私がジャニーズファンになったきっかけは、まだ私が小学5年生かそこらだったころにテレビで観た、NHK-BS放送の『ザ少年倶楽部』でした。同じころ私は、日本テレビ『THE夜もヒッパレ』に出演していた「沖縄アクターズスクール」の女の子たち(後のSPEEDさんです)を目撃してしまって、特に同い年だったhiro=島袋寛子に驚いて、「私もアイドルになりたい!」なんて思ってしまってたんです。
 でも『ザ少年倶楽部』はNHK-BSだからなのか、『THE夜もヒッパレ』とも、他の地上波の歌番組なんかとも全然違ってたんですね。コンサートホールからの公開収録で、もうジャニーズだけがステージを占拠していて、他のテレビ番組みたいに芸人さんやタレントさん、女の子アイドルさんも一切出てこないんですよ。本当にジャニーズのおとぎの国、ジャニーズファンのネバーランドって番組でした。今思い返すと、きっとあれはジャニー喜多川さんの少年ドリーム・少年愛を具現化したワールドだったんじゃないのかなと思います。美しく可愛い少年たちだけが永遠に歌い踊る世界……。

 そんな『ザ少年倶楽部』に魅せられた小学5年生女子の私が好きになったジャニーズは滝沢秀明さん、タッキーでした! なぜかって? それは圧倒的に美形だったから! あはは。ジャニーズさんって美少年集団と言われがちですけど、実は個性的な男の子たちの集まりじゃないですか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ