2019年1月に千葉県・野田市で起きた栗原心愛さん(当時10)の虐待事件は世間に衝撃を与えました。
その野田市で今月13日、小学6年生の男子児童が自宅に帰宅後自殺をしていたことが分かりました。
市は近く第三者委員会を設置しいじめがあったかどうかを調べるとしています。
野田市では栗原さんの事件を受けて市内の児童にいじめに関するアンケートを行っていたとのことです。
・何でこうも続けて起こるの? なんか野田市はすごくイメージ悪い。
・子供は絶対に己の非では絶対に自殺はしない。
・こういうのなくならない…
・人として何が出来るのか? 今一度、考えないといけませんね。
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(ANNnewsCH)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)