【激ウマ】ペヤング超超超大盛GIGAMAX マヨネーズMAXを最後まで美味しく食べる3つの方法

| バズプラス
【激ウマ】ペヤング超超超大盛GIGAMAX マヨネーズMAXを最後まで美味しく食べる3つの方法

ペヤングの新製品「ペヤング超超超大盛GIGAMAX マヨネーズMAX」が話題となっている。300gの麺に50g超のマヨネーズがパッケージされ、エネルギー量は2174kcal、脂質は138gという非常に暴力的なカップ焼きそばだ。



・後半にはちょい足し&アレンジが必須
マヨネーズを大量に投入するといっても超超超大盛GIGAMAXシリーズは麺の量も多いため、意外にも味のバランスは“普通”にまとまっている。混ぜると見た目もソース色でまとまり、そこまで強烈なインパクトはない。もちろん、マヨネーズとソースという王道の組み合わせをペヤングで味わえるのは最高だ。

ただし、食感と味の変化を感じられるスパイスとふりかけが入っていないことや、麺がとにかく大量なこともあって、食べ続けていると後半に単調さを感じざるを得ないのはマイナスポイント。ベースはおいしくまとまっているため、ちょい足しやアレンジをして味変をしながら食べることを推奨したい。

そこで今回は「ペヤング超超超大盛GIGAMAX マヨネーズMAX」を最後まで最高に美味しく食べるための3つの方法を紹介しよう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー