石原さとみVS深田恭子「2大女優のガチンコバトル」(1)ボディアタックにメロメロ

| アサ芸プラス
石原さとみVS深田恭子「2大女優のガチンコバトル」(1)ボディアタックにメロメロ

 夏ドラマの中で異例の話題を振りまいているのが深田恭子主演の「ルパンの娘」だ。ネットを中心に情報が拡散し、録画視聴率が実際の視聴率を超えてトータルで20%超えを記録したという。プライベートでも不動産王との結婚間近といわれ、公私ともに順風満帆の魔性ぶりを発揮。その現状に危機感を抱いたライバル石原さとみは、ここにきて方針転換。ある方法で逆襲に出たのだ!

 スポーツ紙記者が言う。

「ホリプロとしてはうれしい誤算です(笑)。看板娘の綾瀬はるか(34)がNHK大河『いだてん』(第1部)でコケ、今回のクールでも石原さとみ(32)の主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)が苦戦する中、3番手の深田恭子(36)がラブコメでスマッシュヒットを飛ばしてくれましたから」

 深キョンがヒロインを務めるのは、ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)。

 初回視聴率が8.4%(ビデオリサーチ調べ)で、第2話では7.4%に落ちるも、爆乳にフィーチャーした真っ赤でピチピチの「泥棒スーツ」姿と決めポーズが人気を呼び、話題騒然。ビデオリサーチのタイムシフト視聴率(録画して1週間以内に視聴した数字)で9.4%を記録するなど、夏ドラマの「台風の目」状態なのだ。芸能レポーターの城下尊之氏が胸を躍らせる。

「ロミオとジュリエットのような禁断の恋(代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子のラブロマンス)が展開されるので、当然、深キョンの胸の谷間の露出に期待が集まる。となれば、さらに視聴率がアップしそうです(笑)」

 中毒性の高いドラマとしての注目度は抜群だ。フジテレビ関係者によれば、

「ネット上で提供する動画配信サービス『FOD』の視聴回数も100万オーバーを記録するなど、現場の雰囲気も急上昇ですよ。チームワークを大事にする深キョンは、共演者やスタッフに積極的に話しかけていて、その距離間が一般的な女優よりも半歩ほど近い。時には、相手の体がおっぱいに触れちゃうぐらいで、このさりげない深キョン流ボディアタックに恋人役の瀬戸康史(31)もメロメロですよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ