カレーライス入りカレーパン:杉作J太狼XE「美しさ勉強講座」連載107

| ブッチNEWS
カレーライス入りカレーパン:杉作J太狼XE「美しさ勉強講座」連載107

軟弱な男たちの姿に見かねて、あの先生が立ち上がった!
杉作J太狼XE先生の「男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座」

107時限目・カレーライス入りカレーパン

 カレーライス入りのカレーパンというのを食べたことがある人はどれぐらいいるのだろうか。

 ま、人は人、俺は俺だからどれぐらいいてもいなくても関係ないと言えばないが、昨日までは俺も食べたことのない人側だったんだね。で、今日以後は食べたことがある人側になる。

 さっき食べたんだね。

 ゆうべ遅く、帰りにスーパーで買ったカレーライス入りのカレーパンを。

 家に帰ってから忘れてしまってたんだね。買ったのを。で、さっき発見したというわけ。真夏だからもーだめかなーと思ったが考えてみたら昨夜帰ってからずっとクーラーをかけてるんでね、家の中が冷蔵庫になってると言えないことも……言えないだろうね。冷蔵庫ほどは冷えてない。

 ま、昔はいっさいクーラーを使わなかったけど。十年以上使ってなかったね。理由は壊れていたから。いまは引っ越したときに不動産屋が新品のクーラーをつけてくれた。電力もあまりいらない最新型のやつだ。

 このクーラーのおかげで涼しいといえば涼しいが部屋にいるあいだ汗をかかないのでそのぶん、外に出たら汗びっしょりになってしまう。滝のような汗、なんていう言い方があるけれども、それ以上かもしれないね。

「どうしたんですか!」

「わっ、大丈夫ですか!」

 会った人によく驚かれる。あまりいいことではないだろうね。

 で、そのせいか、夏やせどころかますます体重が増えてきた。

 おもえば、クーラーがなかった十年間ぐらいは外に出たほうが涼しいことも多かった。木陰が涼しかった。喫茶店やスーパーはもちろん涼しかった。

 あの頃のほうがよかった。

 いまは。

 よくないね。

 ただ、快適ではある。おそろしい話だ。人間はこうしてどこか思いもいないほうに動いていくのであろう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー