敏感肌でも安心! 肌の負担にならない4つの成分で作られた『ビューティフルスキン ミネラルファンデーション』で優しく肌悩みをカバー

| おためし新商品ナビ
敏感肌でも安心! 肌の負担にならない4つの成分で作られた『ビューティフルスキン ミネラルファンデーション』で優しく肌悩みをカバー

「メイクしたいのにできない」という肌トラブルで悩む女性でも安心して使えるのが、『ビューティフルスキン ミネラルファンデーション』。肌の負担にならない4つの厳選ミネラル成分のみでつくられたシンプル処方だから、長時間のメイクでも快適に過ごせる。紫外線防止効果も高いため、夏場やレジャーにも大活躍。肌への優しさに徹底的にこだわったミネラルファンデを、敏感肌の記者がためしてみた!


■皮膚科の診察室で生まれた「ビューティフルスキン」のミネラルファンデは、肌にとことん優しいシンプル処方

株式会社スキンキュア・ラボ(新潟県新潟市)の化粧品ブランド「ビューティフルスキン」は、皮膚科の診察室で誕生。女性皮膚科医が肌荒れでメイクのできない患者に手作りファンデーションを手渡していたものを製品化したのが始まりだ。
以来、医学的な根拠に基づいてつくられた低刺激な製品は医師たちからの共感を呼び、2019年6月時点で全国500以上の医療機関にて採用され、肌トラブルで悩む多くの女性たちを救っている。

そんなビューティフルスキンの人気アイテムが、今年2019年7月2日にリニューアル発売された『ビューティフルスキン ミネラルファンデーション』(全5色・6g・希望小売価格 税抜3,800円・発売中 ※専用パフ付き)だ。

驚くべきは、その成分。接触皮膚炎のリスクを考慮し、肌の負担にならない「マイカ」「酸化亜鉛」「酸化チタン」「酸化鉄」というたった4つの成分だけでつくられたミネラル100%のファンデーションというからスゴい。皮膚への安全性を追求し、品質の高い国産原料だけを使用しているという徹底ぶり。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー