佐藤健、共演女優食いに元総理、東大生…「人脈のクセがスゴい」!

| 日刊大衆
佐藤健、共演女優食いに元総理、東大生…「人脈のクセがスゴい」!

 話題の劇場版アニメ『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』で主人公を演じるなど、ますます目覚ましい活躍を見せる俳優の佐藤健(30)。『孤狼の血』や『凪待ち』などを手掛けた白石和彌監督の映画『ひとよ』にも主演し、こちらは11月に公開される予定だ。

 寝る時間もないほど忙しいであろう売れっ子俳優の佐藤だが、その人脈も凄まじい、と評判になっている。

「社会学者の古市憲寿(34)とは、同じ高校の先輩後輩ということもあり、よくつるんでいるといいます。8月1日発売の『女性セブン』(小学館)にも、副総理兼財務大臣の麻生太郎氏の甥にあたる麻生巌氏の誕生パーティに参加する佐藤と古市の写真が掲載されていました。また、古市とは夜通しゲームで盛り上がるほどの仲だといいます。

 さらに、佐藤は古市だけでなく地元・埼玉の友人たちも大切にしていて、彼らが東京に来る際には麻布のカラオケを毎回オゴるといいますから、佐藤の地元愛ときっぷの良さもうかがえますね」(女性誌記者)

 ゲームといえば、佐藤は「リアル脱出ゲーム」にハマっていると、多数のメディアで語っている。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ