相手に対し、つい余計な一言を言ってしまった経験は誰にでもあるだろう。海外には、何気ない一言で相手の怒りを買い、殺されてしまった人がいる。
中国・河南(かなん)省でアイスクリームを食べようとした女が、彼氏から掛けられた言葉に腹を立て、彼氏を刺殺したと海外ニュースサイト『Mirror』と『Shanghaiist』が8月16日に報じた。2人はともに20代で交際期間は20日だった。報道によると、8月14日、同省の繁華街を2人で歩いていた際、女は暑さを和らげるため、アイスクリームを買おうとしたそうだ。アイスクリームを買おうとする女を見て、彼氏は「君はすでに太っているのに、それでもアイスクリームを食べたいの?」と言ったという。
彼氏の言葉を聞いた女は腹を立て、近くにあった店で、ハサミを購入。ハサミで彼氏を4度にわたり刺し、彼氏はその場に倒れた。目撃者が救急車を呼び、彼氏は病院に運ばれたが、病院で出血多量で死亡したという。女は逃走を図ったが、事件が起きた日の午後に逮捕された。
このニュースが世界に広がると、ネット上では「そんなことで彼氏を殺すなんて考えられない」「女は気性が激しすぎ。こんな女と付き合った彼氏が気の毒」「女性は体型を気にするもの。彼氏も配慮がなかったかも」などの声が挙がっていた。
海外には、ちょっとした一言がきっかけで暴力を引き起こした事件が他にもある。
アメリカ・ニューハンプシャー州で当時33歳の女が、彼氏の一言に腹を立て、ライフル銃を持って立てこもったと海外ニュースサイト『New York Daily News』が2017年2月に報じた。同記事によると、女は彼氏のためにスパゲッティを作り、2017年2月4日の午後2時30分頃に一緒にスパゲッティを食べたそうだ。
女が彼氏に味について尋ねたところ、彼氏は「オーケー」と答えた。彼氏の返事がそっけなかったことに女は腹を立て、彼氏に顔や腕を殴るなどの暴行を加え、彼氏の所有物を窓から投げたという。彼氏は隙を見て家から逃げ出し警察に通報。女はライフル銃を持って家に立てこもり、警察に対して「近づいたら全員殺す」と脅したそうだ。数時間後、警察が家に突入し、女は逮捕された。
「太っているのにアイスを食べるの?」と彼氏に言われた女 彼氏をハサミで刺し殺す
2019.08.23 06:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
海外
1
AI時代にこそ「資格」が武器になる理由 ─ USCPA×英語×AIで構築する、一生モノのキャリア戦略
TREND NEWS CASTER
2
8年ぶり復活で初便満席!成田-パラオ直行便、楽園が5時間の距離に
TREND NEWS CASTER
3
トランプ米大統領はイメージアップのためノーベル平和賞を熱望 過去には不倫口止め料を不正処理、性犯罪者との交友も
リアルライブ
4
芳根京子、人生初の長岡花火大会で感動の涙、 トマトを頬張るお茶目ショットも公開
デイリーニュースオンライン
5
現役高校生の7割が海外未経験 でも8割が「行きたい」
TREND NEWS CASTER
6
マカオの魅力を東京で!マカオ政府観光局主催イベントにギャラクシー・マカオ参加、大盛況で幕閉じる
TREND NEWS CASTER
7
マカオの魅力を発信するイベントが開催、ブースも多数出展
TREND NEWS CASTER
8
浴室で不審な物音が・・・警察に通報し、銃を構えた警官と警察犬が突入!だがその犯人の正体は!?(アメリカ)
カラパイア
9
高強度コンクリートは熱で燃えることはないが爆発する。コンクリート爆裂の原因を特定(スイス研究)
カラパイア
10
「おぐらが斬る!」中立国インドのロシア離れがはじまっている
リアルライブ