乾燥機に飼い犬を入れて回し虐待した動画配信者の少女が大炎上 拡散され警察が動く事態に

| リアルライブ
乾燥機に飼い犬を入れて回し虐待した動画配信者の少女が大炎上 拡散され警察が動く事態に

 SNSの普及によって、人々の注目を集めるために過激な動画を配信するユーザーも現れるようになった。しかし、中にはあまりにも悪質な動画を配信したために視聴者の怒りを買い、自滅した者もいるようだ。

 10代半ばとみられる少女が、インスタグラムで飼い犬を虐待する様子を生放送して「あまりにも残酷」と非難が殺到。ついには地元警察が調査に乗り出したと、現地時間8月12日に海外ニュースサイト「The Sun」が、同14日に「Dallas News」が伝えた。

 記事によると、米テキサス州ダラス在住の少女は、インスタグラム内の動画配信機能インスタライブで、ドラム式乾燥機に犬を押し込み、電源を入れて乾燥機を回転させる動画を配信。動画は、少女がカメラに向かって「犬を乾燥機に入れるね」と言ってシーズーとみられる小型犬を抱え、乾燥機の中に放り込むところから始まっている。続けて少女は「この子(犬)はこうやって回されるのが大好きなの」と口に。乾燥機が回り始めると同時に響き渡る犬の鳴き声に、手を叩いて爆笑し「あああ!」と奇声を上げる少女の姿が映っている。数秒後、少女が乾燥機の扉を開けると、乾燥機の中でグルグルと回る犬の様子が大写しに。フラフラになり、震えながら居間に逃げ込みうずくまる犬に、少女が「ごめんね」と声をかけて動画は終わった。

 この動画は8月10日、ツイッターユーザーにより「この少女の知り合いは誰か警察に知らせて! ペットを飼育する資格がない人間もいる。これは完全に虐待」とのコメントとともに再投稿され、拡散されたという。その後、少女はインスタグラムのアカウントを削除。しかし拡散された動画は別の動画サイトに転載され、8月29日現在も閲覧可能になっている。

 このニュースを受け、ネットユーザーは「インスタグラマー気取りでやっているんでしょ、人気になるために。許せない」「すぐに警察に逮捕されるべき」「胸くそ悪くなって動画を最後まで見られなかった」「未成年だからって刑が軽くなったらダラス警察を許さない」「私がこの犬を引き取って世話してあげたい」などと一斉に批判、大炎上した。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
海外