以前Japaaanでも紹介させていただいた、早稲田大学の研究グループが発表した、ディープラーニング技術を応用して白黒写真を自然にカラーに彩色する技術。
すごすぎる!クオリティ高すぎ!モノクロ写真を自動でカラー彩色してくれるサービスが公開この技術を利用してモノクロ写真を自動でカラー化してくれるサービスがオンラインで公開されているのですが、そのサービスを使って、幕末〜明治期のイケメンや美人さんのモノクロ写真をカラー化してみました。
モノクロ写真の状態でもうすでに美男美女なわけですが、カラー化することでお肌の血色も良くなってイケメン度、美人度3割増し?になりました♪
それではどうぞ!
池田長発幕末の旗本で、備中国井原の領主だった池田長発(いけだながおき)。肌の血色がよくなって男前度アップ!
楠本 高子シーボルトの孫娘・楠本 高子(くすもとたかこ)。カラー化でさらにお美しく。