今まで敬遠していたケドiPhoneに手帳型ケースを装着、意外に良かった3つのメリット(小彩 楓)

| AolNews
今まで敬遠していたケドiPhoneに手帳型ケースを装着、意外に良かった3つのメリット(小彩 楓)

こんにちは!イラストレーターの小彩です.^-^.先日、傷だらけだったiPhoneケースを新しくしました?

今まではリング付きのケースを使っていたのですが、知り合いに手帳型ケースを勧められ、初めて使ってみることに。今はGRAMASで最も人気のシリーズ「GRAMASCOLORS」のフェイクレザーの手帳型ケースを使っています。

実は、手帳型は今まで避けてきました。通知や時間の確認が開かないとできないし、かさばりそうだし......。なにより、リングでスマホを立てかけて画面を見ながら絵を描きたい私にとっては不便そうだと思ったからです。

でも、GRAMASのケースを使ってみたら意外と便利だったんです!今回は、手帳型を避けている方へわたしが感じた意外なメリットを紹介します!(﹡ˆ_ˆ﹡) ①文庫本のように開いて持つとしっくりくる
ケースを開いたときにフリップ部分が邪魔になりそうだと思っていたのですが、フリップを生かして文庫本のように持つと普通のケースよりも持ちやすいです。

指で画面が隠れることも全くなく、操作もしやすいと思いました。普通の薄型ケースと比較したら重さはありますが、わたしはもともと厚みのある重めのケースを使っていたので気にならなかったです。 ②フリップが目隠し代わりになる
フリップ部分が目隠しになることは使う前から想像はできましたが、実際に電車の中で使ってみると予想以上に安心感がありました。もう「誰かに画面を見られてるかも......」なんていう不安は消えました。フリップって意外と重要ですね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ