【漫画】トゥレット症候群になるとどうなるのか?【マンガ動画】

| ViRATES
【漫画】トゥレット症候群になるとどうなるのか?【マンガ動画】

一目でわからない困難を抱えている人は案外身近にいるものだ。

この漫画では、発作で奇声を発するなどの症状が出てしまう、トゥレット症候群を紹介している。

他人に理解されない病気で白い目で見られたり、辛い思いをしている人がいる。

しかし多くの人がその存在を知ってくれれば、彼らの生きづらさを少しでも和らげることができるかもしれない。

ネットの反応

・私トゥレット症候群です… いつも凄い辛い思いをしています けれどこの動画でこの病気が沢山の人に知って貰えると分かるととても嬉しいです。いつもありがとうございます。
・駅員駅員。まずは大丈夫ですかとか心配するべきやろ
・先日、電車でやたら大きく咳払いしている男性がいてしゃっくりを咳払いで誤魔化しているように感じたのですが、後からどうも違うように思えて この症状だった可能性もあるわけですね…
・今クラスにトゥレットの子がいて、まだいじめは受けてないけど、裏で言ってる子がいます。この動画のおかげで、皆に伝わると思います。本当にありがとうございました。
・むしろその症候群を的確に診断できる医師も少なそう。
・初めてこのような病気があるのを知りました。無知が1番ダメですね。知れて良かったです。
・これは覚えておいても損はないと思った。

ViRATES編集人 ただでさえ辛い思いをしているのにそれに重ねて辛い思いをする人の気持ちを想像してみてほしいものだ。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(フェルミ研究所 )
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会