素肌みたいなツヤ肌になれる!?トレンドファンデ3選

| アサジョ
素肌みたいなツヤ肌になれる!?トレンドファンデ3選

 もうすぐ秋本番。秋冬に向けて、新作コスメも気になり始める時期ですよね。カラーコスメもいいですが、乾燥シーズンが始まることを思えば、まずチェンジしたいのがファンデーションです。

 湿度の高い夏から、空気がカラッとするシーズンに向けて、意識したいのは“潤い”。2019年のファンデトレンドは、作り込んだ陶器肌のような仕上がりより、断然、素肌感のあるツヤ・透明感肌です。カラーメイクでは、カーキやくすんだパステル、そして鮮やかなブラックなど、シックで重めのカラーがトレンドなので、素肌はクリアで軽い雰囲気に仕上げることでバランスが取れるのです。そんなトレンドを押さえつつ、これからの乾燥シーズンに安心して突入できる、注目の神ファンデを3つピックアップしてみました。

■Koh Gen Do/マイファンスィー モイスチャー ファンデーション

 実際にこのファンデーションの愛用者であったという、満島ひかりさんのCMでお馴染みですよね。実はこれ、30年間もの間、多くの有名女優に支持されてきましたが、30周年を機にリニューアル。5年もの歳月をかけて100回以上のテストを繰り返し誕生したファンデーションだそう。潤い成分が約80%で、乾燥シーズンにもうれしい、しっとりした仕上がりになりますよ。また、オーガニック原料を含む10種類もの美容液成分も配合されているので、付けている間中、スキンケアになってしまうのも魅力です。

■RMK/クリーミィファンデーション EX

 大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルをブレンド。気になるエリアをしっかりカバーしながらも、透明感あふれるツヤ肌に仕上げてくれます。シャイニーカラーパウダーの光処方により、自然な立体感が出るので彫(ほり)を深く見せてくれそうです。ファンデひとつで、作り込んだかのような陰影が出るのがうれしいですね。

■ディオール プレステージ/ル クッション タン ドゥ ローズ

 ディオール史上最も贅沢なクッション ファンデーション。500枚のバラの花びらから生まれたスキンケア成分がギュッと凝縮されており、付けている間も贅沢なスキンケアをしている状態なんだとか。ベールをかぶせたような自然な仕上がりなのに、カバー力もきちんと発揮されますよ。

 さあ、秋冬に備えて、乾燥知らずの“素肌みたいなツヤ肌”づくりに励みましょう!

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子