高橋英樹「西村京太郎トラベルミステリー」、次の舞台に鉄道ファンがウズウズ

| アサ芸プラス
高橋英樹「西村京太郎トラベルミステリー」、次の舞台に鉄道ファンがウズウズ

 俳優の高橋英樹が自身のブログで「西村京太郎トラベルミステリー 十津川警部シリーズ」の撮影がスタートしたことを報告した。

 高橋は9月10日のブログで新作が登場することを明かしている。ファンの間では新作の舞台がどこになるのか、注目を集めていた。

 撮影がスタートしたのは9月19日。この日の朝、高橋は8時ちょうどのあずさ5号に乗って、ロケ先に向かったことをブログに記した。着いたのは松本駅。

「その後、松本城で撮影中の様子がアップされました。写真には亀井刑事役の高田純次も写っていますから、十津川警部の新作は松本が舞台で間違いないでしょう」(芸能ライター)

 松本駅はJR東日本の篠ノ井線(中央線)、大糸線が通り、さらにアルピコ交通の上高地線が走っている。

「上高地線はいかにも地方のローカル路線という感じで雰囲気があります。篠ノ井線には駅ホームからの素晴らしい景色で知られる姥捨駅がある。大糸線は登山の玄関口となる路線です。どの路線が登場してもきっと絵になることでしょう。鉄道ファンにとっても楽しみな舞台になるはずです」(前出・芸能ライター)

 新作の放送日はまだ決まっていない。十津川警部の活躍を早く見たいものだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ