矢部みほ「恋愛していないと芸能界にいられない」ズバリ本音で美女トーク

| 日刊大衆
矢部みほ「恋愛していないと芸能界にいられない」ズバリ本音で美女トーク

 近頃ハマっているのがインスタグラムだという矢部みほさん。地方競馬の馬主資格取得を報告するなど競馬愛は相変わらずのご様子。大人のオンナの色気がたまらない彼女の近況を探った。

――矢部さんといえば、やっぱり競馬ですよね! 競馬を仕事でやろうと思ったきっかけって、なんだったんですか?

矢部 父親がジョッキーだったし、厩舎で生まれ育ったこともあって、ちょっとネタになるかなと思いました。25~26歳の頃でしたね。当時、アイドルの女の子が競馬をお仕事にすることなんてなかったんですよ。

――へぇ~、いろいろと考えがあったんですね。競馬界では少し前に大ニュースがありましたね。

矢部 はい、ディープインパクトが7月30日に急死したのは本当にショックでした。私の中では今でも最強馬はディープだと思いますし、あそこまで気持ちを揺さぶられるというか、熱くなれる馬は、ディープのほかには出会えていません。

――ディープインパクトに、すごい思い入れがあったんですね。

矢部 私もそうですけど、ディープの存在が社会現象になっていましたし、ディープのおかげで女性の競馬ファンも増えたと思います。

――そんな競馬大好きの矢部さんは今、競馬専門チャンネル『グリーンチャンネル』でも活躍中です。

矢部 ありがとうございます。ちなみに私が出演しているのは『Mʼs TV』という、岩手競馬の魅力を伝える番組です。

――予想の調子は、いかがですか?

矢部(地方&中央で)7月に3回連続当てたので、ようやく少し(年間収支が)プラスになったけど、まだまだですね~。やっぱり、競馬は難しい(笑)。

――でも、プラスになっただけでもすごいですよ。予想では何を重視しますか。

矢部 私は直近の2~3レースを見て予想するスタイルですね。人気や血統よりも、前のレースはどういう条件で勝ったのか、逆に何が原因で負けたのか、などを研究しています。予想しているときが一番、ギャンブラーの血が騒ぎます(笑)。

――アハハハ。2013年には、指定の5レースをすべて的中させる必要があるWIN5で、約562万円も勝ちましたよね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子