恋に効く!?優雅な紅茶占い~自分de占い~

| 365がぁる
恋に効く!?優雅な紅茶占い~自分de占い~


いい香りで、飲むだけで優雅な気持ちになれる紅茶。そんなおいしい紅茶の茶葉を使って、あなたの恋の行方を占うことができる「紅茶占い」をご存じですか?今日は誰でも簡単にできる「紅茶占い」をご紹介します。
ぜひ試してみてくださいね。

「紅茶占い」とは?

「紅茶占い」はTASSEOGRAPHY(タッセオグラフィ)といい、「茶葉占い」と呼ぶこともあります。

紅茶を飲み終えた後、カップの底に残った茶葉が描く文字や動物の形などが、カップのどの位置に描かれているのかによって、近い将来に起こることを読み解く占いです。

この優雅な「紅茶占い」は軽食やお菓子と一緒に社交の場で紅茶を楽しむアフタヌーンティーの文化と相まって、18世紀から19世紀に女性たちの間で大流行した占いです。
どのように読み解けばいいのかといったマニュアル本も人気となり、家庭でも楽しまれていたといいます。

「紅茶占い」は英国だけでなく、ジプシーたちにも広がりを見せていたといいます。

特に、ロマ族といわれる中東ヨーロッパを移動するジプシーの中に「紅茶占い」を行う占い師がいて、人気があったのだそうです。
占いの解釈や方法は、地域ごとに差があり、年齢(年代)などによっても異なり、様々な読み方ができるのも、「紅茶占い」の魅力かもしれません。

紅茶占い専用のカップもある

「紅茶占い」がブームになるとともに、「フォーチュンカップ」という専用のカップが作られ、販売されるようになりました。
この紅茶占い用の「フォーチュンカップ」は、現在でも販売されています。

もちろんマニュアルもあり、「紅茶占い」専門の占い師もいるのだそうですよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子