【三軒茶屋】まるで豆大福!? 濱田家のリピート確実の絶品豆パン!

| 東京メインディッシュ
【三軒茶屋】まるで豆大福!? 濱田家のリピート確実の絶品豆パン!

三軒茶屋発祥の有名パン屋「濱田家」。ここのパン屋にはパン好きがこぞって通う名物パンがあります。それは「豆ぱん」です。手土産にも安心して持っていけるほど、ハイクオリティーなんです。

・濱田家とは
濱田屋は三軒茶屋の世田谷通り沿いに本店をかまえるパン屋さんです。2000年のオープン以来、豆パンや和風惣菜パンで人気となり、今ではルミネ新宿、渋谷ヒカリエ、エキュート品川、玉川高島屋など様々な場所に出店中。三軒茶屋には三軒茶屋本店と太子堂店の2軒ありますが、おすすめはもちろん三軒茶屋本店。寿司屋を改装した店舗は、パン屋とは思えない店構えをしています。和風な外観にパン屋と気づかない人もいますが、味があって雰囲気の良いお店です。






・まるで豆大福のような豆パン
ここの看板商品といったら、豆パンです。パン好きたちが愛してやまない超絶品豆パンなんです。甘さと塩気のバランスが絶妙な大粒の豆がゴロゴロと入っており、まるで『豆大福』のようなほわほわもちもちの生地の中に甘じょっぱい大粒の豆がアクセントを効かせていて絶妙な味わい。ほわもち生地と程よい塩加減の豆のコンビネーションの良さ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー