ダウンタウン『絶対に笑ってはいけない』今年は日テレエースが登板!

| 日刊大衆
ダウンタウン『絶対に笑ってはいけない』今年は日テレエースが登板!

 10月も半ばを迎え、今年も年末のテレビ特番についての話題も聞こえるようになってきた。

 大みそかの番組といえば、日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』から生まれた『笑ってはいけない』シリーズ。いまや『NHK紅白歌合戦』に並ぶ存在となり、例年、民放トップの視聴率を誇っている。

 2006年の『絶対に笑ってはいけない警察24時!!』より、12月31日から1月1日にかけての年越し放送が始まり、昨年の『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』で13年目を迎えた。

 放送作家は話す。

「今年の大みそかにも『笑ってはいけない』シリーズの放送が決定しています。ただ昨年の『笑ってはいけない』は、第1部の平均視聴率が14.3%、第2部が12.8%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)と、2017年の数字を3%前後下回りました。また、視聴者からの評判もイマイチ。“ここ数年で一番面白くなかった”“急にガクンとつまらなくなった。大きく変えたほうがいい”といった声が飛び交っていました。

 昨年の演出を担当していた方は、『笑ってはいけない』シリーズの数字を落としたという評価で、失脚したといいますよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ