ぽっちゃり美女アナ「横綱」水卜ちゃんを倒すのは私!(1)「第2の水卜アナ」に尾崎里紗を育成

| アサ芸プラス
ぽっちゃり美女アナ「横綱」水卜ちゃんを倒すのは私!(1)「第2の水卜アナ」に尾崎里紗を育成

 女子アナの必要条件が、容姿端麗、才色兼備のソップ型だったのはその昔。今や無病息災、肥肉好酒、よく食べよく寝るアンコ型こそが女子アナ界を牛耳っているのだ。ぽっちゃり界の王座にどっしり腰を据える横綱・水卜ちゃんを土俵から突き落とすべく、天高く肥える女子アナたちの肉弾バトルが始まった!

 スポーツ紙芸能デスクが語る。

「もはや水卜ちゃんは、女子アナの中でも別格の存在です。8月の『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、いとうあさこ、ガンバレルーヤ・よしこ、近藤春菜らが先にマラソンランナーとして決定していましたが、当日、4人目の大トリとして発表されたのが水卜ちゃんでした。総合司会者として初で、しかも日テレ社員がタレントを抑えて目玉ランナーとなったわけですからビックリ。あとで聞けば、番組を成功させるために、看板アナに激走してもらうしかないということで社長みずから、直々に指名していたようです」

 ハンパな芸人よりも数字を持っている水卜麻美 アナ(32)効果もあり、番組は数字的に好成績を収めたという。

 水卜ちゃんといえば、好きな女子アナランキングでは5年連続1位(13~17年、オリコン調べ)で殿堂入り。理想の上司で3年連続1位(17~19年、明治安田生命保険調べ)という女子アナクイーンぶりだが、その魅力はズバリ、包み隠さない安定のぽっちゃり体型が源泉となっている。

 今夏のイベント「超☆汐留パラダイス!」のトークショーでは、先輩の森圭介アナと2人で壇上に現れた水卜アナは好物の角煮の調理、流しそうめん食レポ実況など、芸人ばりの実食パフォーマンスを行った。さらに、SNSで受け付けたファンからの質疑にも応答。この日のために新調した浴衣姿の水卜アナに対し、

〈親方、地方巡業の予定はありますか?〉

 という質問が読み上げられると、

「力士じゃねーわ。夏場所じゃねーから、水卜部屋じゃねーから」

 と、女芸人並みの体を張った「うっちゃり」で切り返す当意即妙ぶりを披露したばかりか、

「マジで、質問のセンスが最高ですね~」

 と、喜色満面のコメントでイベントを盛り上げていた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ