山本彩やサンドイッチマンも!?「万年床芸能人」

| 日刊大衆
山本彩やサンドイッチマンも!?「万年床芸能人」

「布団敷きっぱなし」――いわゆる万年床状態で生活している人は意外に多い。芸能人も例外ではないようだ。

 8月30日に放送されたラジオ番組『山本彩 カケル』(CROSS FM)に出演した元NMB48山本彩(26)は話の流れの中で「自宅の布団は敷きっぱなし」だと大胆告白。「布団は敷きっぱなしで。体に負担がかかりにくいマットレスみたいなのがありまして、それを布団の上に敷いてるんです」

 それをスタッフから「万年床」と指摘されると、「万年床っていうんですか? 初めて聞きました。そうなんや」とビックリしたご様子だった。

 実はこの万年床、布団にカビが発生する原因ともなって、極めて不衛生なのだが、独身で忙しいとなれば、ついついやってしまいがちだ。

■俳優・松田龍平の意外な一面!?

 俳優の松田龍平(36)は9月17日、都内で主演映画『ぼくのおじさん』の舞台あいさつを行ったが、その中でハワイロケの間、他のキャストたちが海にくり出したにもかかわらず、「僕は万年床でした」とマイペースぶりを発揮。過剰な笑いを取った。

「ハワイロケの間だけならなんとか許せますが、日常的にやっているとしたら、だらしないですね」(女性誌記者)との指摘も。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ