前回に続いて、俺のクルマ遍歴を語らせてもらうよ。
プロレスで海外を転戦して、1989年に日本に凱旋したんだけど、その時に手に入れたクルマが「フェアレディZ」だった。それまで中古車ばっかりだったから、俺にとっての初の新車だよ。
当時、リニューアルしたZ32という型で、センセーショナルなデザインだった。最初に見たのが、バージニア州のルー・テーズの道場で練習していた時で、ノーフォーク空港にすげぇカッコイイ車が置いてあって、近づいて見たら「FAIRLADY」って書いてある。こんなクルマが出てるなんてぜんぜん知らなかったから、これは欲しいと思った。
俺にはこの世界で成功したら、やっぱりスポーツカーに乗りたいっていうのがあった。そう思ったのが映画の『ロッキー』で、4作目くらいになると、ロッキーが金持ちになってスーパーカーに乗ってるんだよ。バーッと音楽をかけながらさっそうと走ってる姿に憧れてね。このクルマなら、その夢が実現できるなって思ったんだ。
俺が新人で中古のスカイラインに乗ってる頃も、ロッキーの音楽をかけながら後楽園ホールに行ったりしてたからな(笑)。
そのフェアレディだけど、海外遠征に行くときは知り合いのスポーツカー専門の車屋に預けてた。そこのガレージにどこからか下取りしたベンツのEクラスがあった。値段は1000万円くらいだったかな?
それで「いいクルマだね、これ」って言ったら、その車屋のオーナーが、「じゃあフェアレディと取り換える?」って。すごく思い入れがあって買ったフェアレディなんだけど、その言葉に思わず「じゃあ、お願いします」って。それでアメリカで試合をやってる間に手続きしてもらって、帰ってきたら俺のベンツになってた。
俺がベンツに乗り換えたちょっと前に、橋本真也選手が「ベンツ560」っていうデカいのを買ったんだ。その頃、プロ野球選手が乗っている高級車が盗まれる事件が多発していたから、後楽園ホールの控え室で「野球選手は稼いでて目立つから狙われるんだよ」なんて話してたら、翌週に橋本選手のベンツが羽田空港で盗まれた。
蝶野正洋の黒の履歴書 ★俺のクルマ遍歴(国内編)
2019.10.14 18:10
|
週刊実話
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
山田優、韓国満喫ショット公開 圧巻の美脚に大絶賛「足長くて羨ましい」「脚ながっっ」
デイリーニュースオンライン
2
夏菜が魅せた大人の色気 美肩あらわな白ドレス姿でファンを魅了「相変わらず色っぽいね」「アダルティーです」
デイリーニュースオンライン
3
西野未姫、“懐かしのオレンジパーカー”で頑馬くんのニューボーンフォト撮影「すごーくいい写真」「素敵な家族」
デイリーニュースオンライン
4
双葉りせ、ランジェリー×ニーハイストッキングでファンを誘惑…「あまりにも最高」「なんて完璧なスタイル」
デイリーニュースオンライン
5
ABEMA瀧山あかねアナ、美脚際立つ“超ミニスカワンピ姿”にファン釘付け「スタイル完璧」「めっちゃ美脚やね」
デイリーニュースオンライン
6
近藤千尋が夫の衝撃イメチェン公開 ジャンポケ太田の丸刈り姿にファン騒然「なんで?」「めっちゃびっくりした!」
デイリーニュースオンライン
7
松村北斗主演『告白』 【初回放送日】7/11(土)&メインビジュアル解禁! 鈴木P「松村さんの見つめる先には何があるのでしょうか…」
TREND NEWS CASTER
8
「美女が二人…」浅田真央と木村佳乃の美しすぎる2ショットに反響 透明感あふれる共演に大絶賛の声
デイリーニュースオンライン
9
「ちょ…これはヤバイ」「美しすぎる」えなこ、競泳水着のワキ見せポーズ披露にファン大興奮
デイリーニュースオンライン
10
【亀梨和也】登壇! 『亀梨和也×GiGOコラボキャンペーン』新CM発表会 亀梨本人監修「コラボ景品」続々登場!!
TREND NEWS CASTER