鍋1~4人前を作れて、アレンジも自在! 『キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし/牛だし』が新発売

| おためし新商品ナビ
鍋1~4人前を作れて、アレンジも自在! 『キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし/牛だし』が新発売

キッコーマン食品株式会社から、『キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし/牛だし』が新登場。いずれも国産のだし原料を100%使用し、まろやかな味わいの特選丸大豆しょうゆを合わせた、濃縮3倍のお得な鍋つゆだ。丸ごと1本使えば4人でシメまでたっぷり楽しめる。だしの旨みがしっかり効いた味わいなので、麺料理や煮物などのアレンジメニューもおいしく仕上げられるという。早速お試ししてみた。


『キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし』は合わせだしでコク深い味わい

『キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし』は、その名の通り鴨だしに、鶏だしと鰹だしを合わせた、深いコクのある味わいが特徴だ。鶏肉を具材として加えると、つゆの旨みがより引き立つらしい。

いつもの寄せ鍋とは違う味わいの『鴨だし』は、この冬、お鍋の味のバリエーションが増えそうな予感!
使い方は簡単。今回は、これ1本を使って3~4人分の鍋を作ることに。

鶏肉と一緒に食べたい鍋の具材を用意して、よく振った鍋だし1本(300ml)を土鍋に入れ、1:2の割合になるように水600mlで薄めて軽く煮立たせる。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー