【朝の重厚ライトノベル】口臭が酷すぎる上司にやられてしまった件

| バズプラス
【朝の重厚ライトノベル】口臭が酷すぎる上司にやられてしまった件

人間って言葉でコミュニケーションをとるじゃないですか。私、バカだけど、人が嫌がることとか、不快に思う事だけはしないようにしようと思うの。だから口臭は特に気を付けていたのね。

名前は言えないけど、まあ、もうこの世にいないから言ってもいいんだけど、携帯電話の大手キャリアで働いていたのね。とはいえ窓口担当よ。直営店の窓口担当ね。上司のおじさんから「お前は顔が良いから採用された」なんて言われてたけど、あま、そんなこと言われるのは慣れているわけ。だってバカなのは自覚しているから。頭悪いし。あははー。

仕事も得意だし、お客さんと話すのも好きだから天職だなーと思ってたんだけど、上司にスマホで強打されて絶命した。私は悪くないよ。恨みが歩かないかって言われたら、命を奪われたんだから恨みはあるよ。でもどうにもならないからもう怒ってない。でもね、あまりにも不条理な絶命だったの。私悪くないし、上司が悪いんだもの。

私が働いている店舗の上司が、気絶しそうになるほど口臭がきついわけ。おそらくだけど「不潔」「喫煙」「コーヒー」のトリプル効果ね。喫煙して、コーヒーを飲んで、そして歯を磨かない。タバコのニオイとコーヒーのニオイが混ざると最悪なのよね。そこに歯垢のニオイでしょ? 食いカスのニオイも混ざるわけ。もうね、地獄ですよ。想像できるよね、どれだけひどいか。

私、この仕事ずっと続けたい。仕事もすごく楽しいし、同僚もみんな優しい。でも唯一の悩みが上司の口臭。しかも頻繁に私と会話する流れなわけ。上司の口臭が私の体に入って、肺に入って、私の血液を運ぶために使われるわけでしょ。つまり上司の行使優が私の体内を駆け巡るってことよね。

我慢できなくて、上司に話があるって言って、ふたりで話したの。そして「前から口臭が酷くて吐き気がして苦痛でした」「歯を磨いてほしい」「どうすればそんなに臭くなるのですか」って言ったのね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー