竹内由恵アナ、静岡転居で引く手あまたも「カリスマ女医と妊活」!

| 日刊大衆
竹内由恵アナ、静岡転居で引く手あまたも「カリスマ女医と妊活」!

 今年3月に一般男性と結婚し、この10月、テレビ朝日を退社することになった竹内由恵アナウンサー(33)。

 昨年10月より、月曜日から木曜日のスポーツキャスター、金曜日にはメインキャスターを務めていた『報道ステーション』は、9月27日が最後の出演となった。

 竹内アナは、番組のエンディングで「結婚することになり、東京を離れるんですけど、この仕事を続けることが難しくなってしまって……。これから、というところで残念という気持ちもあるのですが、私としてはやりきったという思いがあります」と、その心境を語った。

「2008年の入社当初から、テレ朝のエースアナとして期待されていて、入社半年で『ミュージックステーション』のサブMCに抜擢。『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』など、スポーツ番組も数多く任され、テレ朝上層部は来年の東京五輪のキャスターに竹内アナを起用する方針でした。しかし、竹内アナは家庭を優先するため、テレ朝退社を決意したようです」(制作会社関係者)

 竹内アナは夫の転勤に帯同し、静岡に住むという。

「東京での慌ただしい生活から一旦離れ、妊娠、出産のための準備に入っていると聞こえてきています。静岡在住の竹内アナですが、妊娠した際には、東京・目黒区にあるクリニックに通うことになるようです。著書がベストセラーになったり、テレビにも出演するカリスマ女性産婦人科医が勤務するクリニックで、数多くの女子アナがこのクリニックで出産しているといいます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ