石田ゆり子は「3軒7億円」爆買い!「不動産王」芸能人荒稼ぎ実態

| 日刊大衆
石田ゆり子は「3軒7億円」爆買い!「不動産王」芸能人荒稼ぎ実態

 10月24日発売の『女性セブン』(小学館)が、女優の石田ゆり子(50)の近況を報じている。

 記事によると、石田は20年ほど前に購入したマンションを売却し、2017年5月に都内の高級住宅街に地上3階建ての一戸建てを新築しているという。土地と建物を含め、その価格は3億円は下らないとされる。

 また、今年2月には都内の一等地に建つ高級マンションを購入。石田が購入した部屋は140平米を超える物件で、こちらも3億円近くの高級物件。さらに昨年夏にも、都内の閑静な住宅地に建つビンテージマンションの最上階を購入していたという。こちらも100平米を超える広さで、1億円近い値がついていると『女性セブン』では報じている。

「石田さんは、新しく買った物件に引っ越すわけではなく、3軒とも所有し続けているといいます。3軒とも値段は購入時から下がらない優良物件ということで、投資対象や賃貸マンションとして貸し出して、家賃収入を得るのではないかと思われます。

『女性セブン』によると、これは石田さんが尊敬する女優の樹木希林さん(享年75)の影響だといいます。樹木さんは、若い頃から不動産が趣味で、亡くなる前にはマンション3戸、一戸建てを5軒所有。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ