船越英一郎「人生相談の帝王」に!初クライアントは錦戸亮だった!?

| 日刊大衆
船越英一郎「人生相談の帝王」に!初クライアントは錦戸亮だった!?

 “2時間ドラマの帝王”として知られる俳優の船越英一郎(59)が、役者仲間たちから“人生相談の帝王”としても慕われていると、10月29日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。

 船越は、約半年にわたる離婚調停を経て、2017年12月にタレントの松居一代(62)との離婚が成立。

 松居は離婚調停が始まると、ツイッターやYouTubeチャンネルを開設し、船越批判を展開。ブログでも「さあバイアグラ100ml男 船越英一郎と全面戦争、はじまりますよ」と宣戦布告。離婚調停が泥沼化したことも記憶に新しい。

「そういった修羅場を乗り越えた船越だからこそ、相談に来る後輩に寄り添ったアドバイスができるんでしょうね。『週刊女性』によると、俳優の金山一彦(52)が芳本美代子(50)と離婚するときには、金山に一晩中付き添って励ましたということですが、元関ジャニ∞錦戸亮(34)も、独立にあたって船越にいろいろなアドバイスを受けていたのかもしれません」(芸能記者)

 9月5日、錦戸の関ジャニからの脱退と9月30日付でジャニーズ事務所を退所することが発表された。翌日の10月1日未明には公式ホームページ、SNS、YouTubeチャンネルを開設し、12月11日にアルバム『NOMAD』をリリースすることが明らかになった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ