後藤久美子『男はつらいよ』宣伝で窮地の娘と「セット売り」?

| 日刊大衆
後藤久美子『男はつらいよ』宣伝で窮地の娘と「セット売り」?

 12月27日、映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』が公開される。

 1969年に第1作が劇場公開された『男はつらいよ』シリーズ。渥美清演じる主人公の車寅次郎こと寅さんとマドンナ、そして彼らを取り巻く人々たちの人情と笑いに満ちた国民的映画として知られる。

「第1作の公開から50年後の2019年、シリーズ50作目として製作された『男はつらいよ お帰り 寅さん』は、登場人物たちの“今”とともに、過去の映像を修復して、1996年に亡くなった渥美清さんも、スクリーンに登場します。

 さらに、寅さんの妹・さくら役には倍賞千恵子さん(78)、前田吟さん(75)、吉岡秀隆さん(49)といったお馴染みの役者陣、過去に“マドンナ”として出演した浅丘ルリ子さん(79)や夏木マリさん(67)なども出演します。また、後藤久美子さん(45)も23年ぶりに映画に出演するということで、公開前から注目を集めています」(映画制作会社関係者)

 後藤は過去に、『男はつらいよ』シリーズの5作品に出演しており、今回が6作目となる。

「後藤さんは夫で元F1ドライバーのジャン・アレジさん(55)とともにスイス・ジュネーブ在住で、例年は夏頃に日本に一時帰国し、CMの撮影をしたり、女性ファッション誌でモデルなどをしています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ